サッカー大好き主婦のつれづれ

家族みんなでサッカーが大好きです

今日はついにW杯の日本戦!

はじめまして、ぱぶおです。
私は2人の子供の母で、サッカーが大好き!
長女と長男も、スポ少でサッカーをやっています。
私は見るほうが専門だけど、応援にも力が入る!!
そんな私の日記ですがよかったらお付き合いくださいね♪

早速ですが、今日はW杯ロシア大会、いよいよ日本の登場ですね!
今日は夜、みんなでテレビ観戦です♡
パパも普段は残業が多いのだけど、今日だけは9時に間に合うよう
絶対に帰ってくるから!と今日は仕事に出かけていきました。
長女も長男も、今日だけは少し夜更かしをしてもいい、と
今、宿題を終わらせたり、いろいろ準備をしています(笑)
(ちなみに、小5と小2です)
私も、さっさとご飯の支度をほぼすませて、今このブログを書いてます。
あとは7時になったらお肉を焼いて食べるだけ(笑)
お風呂も9時までに済ませて、みんなでテレビの前に集合です(笑)
今日はそんなお家も多いですよね。
ご飯のあとに晩酌しながらテレビを見ようと思って、
ちょっぴりおつまみになるようなものも用意して、準備万端(笑)

さて、そんな今日のコロンビア戦。
もちろん相手は格上だけど、そしてここまでいろいろあったけど
あとはやることをやるだけですよね。
私たちにできるのは、テレビの前で応援することだけだけど、
みんな心を一つに、ロシアに声援を届けたい!!
この間の最後の親善試合、いいところがたくさんあったし
この調子で攻めていけば先が見えてくるんじゃないかな、とか
やっぱり見るからには期待しちゃいます。

ところで、先日のメキシコで、サッカーファンが喜びすぎて
地面が揺れた、なんてニュースがありました。
前回大会王者のドイツを初戦で下した試合です。
前半20分にメキシコ代表のロサーノがゴールを決めた瞬間、
首都メキシコシティでは地震を観測したんですってね。
それも、人工的な地震だそうです。
ゴールに喜んだファンが、一斉にジャンプをしたことで、
文字通り地面を揺らしちゃったんです。
すごいな~!!
その喜びの渦の中に入ってみたい、ってちょっと思いました。
アイスランドでは初戦のテレビ視聴率がなんと99%!!
国中が熱狂してますよね。
もちろん、今日の日本も熱くなりますよ~!!
楽しみです!!