サッカー大好き主婦のつれづれ

家族みんなでサッカーが大好きです

頑張った!日本代表!!と、私たち(笑)

こんにちは。
今日は若干寝不足気味のぱぶおです…

そう、それというのも、今朝がたのベルギー戦ですよ!
昨日は夜9時に寝て、3時前に起きて観戦しました。
5時に終わってからほんの30分くらい仮眠したけれど
まあ、今日は眠いですよね。
日本中、そんな人たちがたくさんいるんじゃないかな(笑)

子供たちは残念ながら真夜中だったので、録画で我慢。
逆に6時前から起きだして、二人とも興奮して見ていきました。
いや~、それにしても。
本当によく頑張った!そして惜しかった!!
なんか、最後の最後まで行けるんじゃないかと、
そんな気持ちで代表の試合を見るのも、このW杯ならでは、というか
いつもなら、もうこの辺でダメだろうな~、負けちゃうのかな~
なんてことを考えながら見てることが多いんだけど、
最後の最後まであきらめないで応援出来て本当に楽しかった!

これで日本代表の試合は終わっちゃうんだな~って
ちょっぴり残念ではあるけれど、これからの代表がどんなふうになるのか
また一つ楽しみができたかな♪

それに、W杯はまだ終わってない!!
日本の試合は終わっちゃったけど、決勝までまだまだ追いかけなくちゃ!
さすがにオンタイムは無理だけれど、録画して早起きして
おっかけ再生しようと思ってます。
子供たちにも、いい刺激になってるかな。
一流の選手を目指すには、一流のプレーを見なくちゃね。
将来サッカー選手を目指すのかどうかは、まだわからないけど…(笑)

今日はそんなことで寝不足なので、さっさといろんなことを終わらせて、
さっさと寝てしまいたい!
ということで、数日前に仕込んでおいたキノコのぺペロン炒めを
さっと温めてパスタにしようと思っています。
こういう時にちょっとした作り置きをしておくと、
夕飯の準備が楽になって便利。
そろそろ子供たちも帰ってきちゃうので、夕飯の支度を始めようかな。

昨日、同じ時間に同じように応援していたみなさん、
お疲れさまでした(笑)
今日はゆっくりしましょうね!