サッカー大好き主婦のつれづれ

家族みんなでサッカーが大好きです

もうすぐで8月終了

こんにちは。

もうすぐで8月が終わりますね。

暑い日が続いたと思ったらまだ7月で、そのまま8月突入したと思ったら連日の台風報道で、目まぐるしい天候でしたね。

住んでいる場所は台風の被害はほとんどなかったのですが、全国各所で色んな被害があって、何もできずにいることが情けないです。

 

普段の生活ができることがなんて素敵なんだろうって思います。

 

数年前に地元で災害があった時、思ったことは当たり前の贅沢さ。

 

食べたいものが直ぐ手に入り、行きたい場所に直ぐ行ける。会いたい人にも会いにいけるし、話したい人とおしゃべりできる。

 

当たり前のことだけど、普段は気付かないで、異常時になってはじめて大切さに気付きます。

 

不平不満を心にもってしまうこともあるけど、それすら贅沢なことなのかも知れませんね。

 

もっとこうしたい。

もっとこうしてほしかった。

 

相手がいなかったら、どうしたいか選択肢を知らなかったら思えないことですね。

 

あ、少しセンチになってしまいました。

 

考えさせられる夏を過ごしています。

 

ではまた